2014年10月14日

父様の作品です

父様の作品です
天変地異は自然界における「人間」というものを改めて考える機会を人に与えます。
自然の営みを前にして、その存在の小さすぎることを思い知らされます。

災害に遭われた方々の無念を教訓にと願うばかりです。

JR在来線は運休。
京阪神全線も状況次第で運転の取りやめが随時決定されるようです。

あ。今、おたまが住む地域も「避難準備勧告」が出ました。

でもねえ・・避難しろってどこへ行けばいいんだろ
この雨の中

あはれ・・孤独な未亡人。オイオイ(泣き声)

先月のお彼岸。
道を挟んだお隣の男の子がお参りに来てくれました。
彼はひっちゃんと仲良しで、よくキャッチボールをしていました。
ひっちゃんが亡くなった時は中学一年生でした。
大学生になった今でも、帰宅したときはお線香をあげに来てくれるのです。

「おばちゃん、一人になっちゃったから地震や台風のときは助けに来てね」と約束してあるのです。

彼は、ノーベル賞を受賞した先生の大学で勉学に励んでいます。

きっと、今頃、
遠くに住む「おたまおばちゃん」を心配してくれていると思います。

大丈夫。おばちゃん。
雨戸をしっかり締めてゲームしてるから・・・

それにしても、
まっすぐに北上してきた台風が、どうして日本列島をなめるように進むんだろう。

御嶽山の絵は
小磯良平の弟子であった知人のお父様の作品です。

力強く美しい山の姿。
この方の特徴といわれる「ブルー」
いつも、元気をくれるこの絵が好きです。

台風が無事通過してくれますよう・・
大好きな絵にお願いしています。


同じカテゴリー(lernimo)の記事画像
関係性を保つため
逸話を元に書
同じカテゴリー(lernimo)の記事
 関係性を保つため (2014-09-08 16:22)
 逸話を元に書 (2014-08-29 15:31)

Posted by weiniki at 10:54│Comments(0)lernimo
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父様の作品です
    コメント(0)